2月9日(月)のメニュー

2月9日は、デコポンと苺のショート、ブルーベリーヨーグルトムース、ロール、プリンの予定です。

普通に苺ショートでもいいのですが、デコポンがなんか立派だったので、買ってみました。本来はきれいな形、きれいな色のデコポンより、きったない感じのくたびれた皮のデコポンの方が、経験上おいしいのですが、まあ、旬ってこともあって。もし期待ほどでないようなものの場合は、伊予柑に差し替えるかもしれません。友人から頂いた串本産の伊予柑で、ちゃんと甘いことは味見済みなので。

9日用に、と思って作っていたプリン、まだあったかいうちから売れて行ったりしたため、数があまりありません。なので、ヨーグルトムースの他に、マロンのパンナコッタも、と思ったのですが、9日はあまりにも寒いらしく(9日の最高気温は8日の最低気温よりも低いらしいです)、デザート系が売れるような気が全くしないので、ちょっと控えることにしました。

同じようにミルキーマドレーヌも焼いたのですが、売れていったので、急きょ、黒豆のケーキも焼きました。9日は午後から塩キャラメルのケーキも焼く予定です。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-02-08 21:45 | 本日のメニュー | Comments(0)