人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月2日(月)のメニュー

2月2日は、苺のショートケーキ、マンゴークリーム杏仁、ニューヨークチーズケーキ、プリン、ロールの予定です。

本当は苺ムースのフルーツカップショートを予定していたのですが、弟子(旦那)が所用のため、いつものようには手伝ってもらえなかったので、作れませんでした。
前なら、自分一人で何もかもできていたのに、手伝ってもらうようになると、甘えるし、要領も悪くなるなあ、と残念な気持ちになったりしていましたが、よく考えると、昔は実家にいた妹がたまの仕事休みにもかかわらず手伝ってくれていたなあと、「秋桜」の百恵ちゃんのような感慨にふけっておりました。
♪あれこれと思い出をたどったら~いつの日も一人ではなかったと~今更ながらわがままな私に~…って感じ。

さらに余談ですが、
土曜日目が覚めると、目が開きませんでした。寝すぎた朝にはよくあることです。指で瞼を上下に無理やり開いて涙まみれになりながらこじ開けたのですが、もともと悪い左の視力がめっちゃ悪くなっていました。普段なら頭がくら~っとなる夫の近眼用の眼鏡をかけないと、テレビも何もかにもにじんではっきり見えません。時間があれば眼科でちゃんとみてもらうんですが。とりあえず、自分用の軽い近眼メガネほしいなあ。老眼鏡なら持ってるんですけど。
寝すぎで目が痛くて開けられないことって、皆さんありますか?私は何かの目の病気なんでしょうかねえ。

名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-02-02 00:27 | 本日のメニュー | Comments(0)