人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月27日(火)のメニュー

27日は、苺ソースのレアチーズ、シュークリーム、プリン、ロールの予定です。

焼菓子は、あんずのケーキになる予定です。(午後)

最近、シフォンケーキがよく出ます。なんでかは分かりません。できれば27日のメニューとしてクリームシフォン(苺)を入れたかったのですが、足りないと困るので、一応入れませんでした。


《余談と言えば余談》
大家さんから包装資材の移動を言い渡され、二階に置き換えましたが、在庫が多すぎることに困ってきて、なんとか一回処分できないかと思っています。たとえばデザートカップなど。
お客様の中で、ご自分でケーキ作りをされる方は、どのくらいいらっしゃるでしょうか。格安価格で処分市的なものをしたら、それを必要とされる方はいらっしゃるでしょうか。
私が必要としていないものなら、他の方も必要でないかと思ったりしますが。
一番邪魔なのが、容量が多すぎて、それで作って出すと、赤字になってしまうため使っていないデザートカップ。そして、クリームシフォン1個用パックとして山ほど購入したものの、結局2個用でないと具合が悪くなり、ほとんど使わなくなったもの。これはおにぎりなんかいれるといいサイズです。密封できるわけではないので、ラッピングしたロールケーキのケースに使ったりしていますが、あまりにも多いので、なんとか減らしたいんです。

まあ、自分で作るのなんかいやだから、わざわざいっこくりまでケーキを買いに行っているのだ。というごもっともなご意見もあるかと思います。それでも、どこかに必要としている方がいるといいなあという、わずかなのぞみをちょっと託してみました。


名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2015-01-27 02:21 | 本日のメニュー | Comments(0)