12月24日(水)のメニュー?

24日のクリスマスイブに向けて、23日は夜10時すぎまで仕事してきました。明朝は4時出勤の予定です。それでも、なんだかたいして数を作れる気がしません。主力の5号苺デコレーションにしても、仕上げるのに結構時間がかかるので、ご期待にそえなかったら、申し訳ありません。

いっこくりのある界隈は、ひとり暮らしのご老人の方も多くて、ホールケーキはいらないけど、せめてショートケーキでクリスマス気分を、というお声をよく聞きます。予約できるホールケーキは、ちゃんとしたケーキ屋さんか、コンビニに任せて、その日に作ったショートケーキがクリスマスイブにならんでいる店があってもいいんじゃないかなと、思っています。冷凍設備のない負け犬の遠吠えみたいな感じですが。

そのショートもはたしていくつ作れるのか。ともかく明日、がんばるだけです。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2014-12-23 23:17 | 本日のメニュー | Comments(0)