12月9日のメニュー

9日は、トロピカルヨーグルトムース、苺ショート、プリン、ロールの予定です。できればモンブランもちょこっと作りたいですが、お昼までかかるかもしれません。

苺ショートは二日連続になりますが、9日に苺バースデーのデコレーション予約が入っているためです。

トロピカルヨーグルトムースは、正確に言うと、ヨーグルトムースとトロピカルムースのW仕立て、ということになります。トッピングにパイナップルを載せています。それをトロピカルピューレと合わせたナパージュでくっつけている感じです。トロピカルピューレは、マンゴー、パッションフルーツ、パイナップル、ライムなどから出来ている、甘酸っぱいピューレです。
全体に甘酸っぱい感じのデザートになります。夏にぴったりなんですが、この時期に作るめぐりあわせになってしまいました。本当は、星形のパインを飾るつもりでした。お味の方がイマイチだったので、普通の形のパインにしました。

[PR]
Commented by ももも at 2014-12-09 10:06 x
いっこくりさんのケーキ、本当に美味しいですね。
プリンもビックリしました。
どのお菓子も繊細で、シフォンに至ってはフワフワを超えて「ぷるん!」としています…!
(衝撃!)

でもブログを拝見すると、とてもお忙しいようですね…
ずーっと いっこくりさんのお菓子を食べたいので(笑)
体調など崩されないようどうかご自愛ください。

Commented by cakekobo-ikkokuri at 2014-12-09 23:15
もももさん!ありがとうございます!
そんなに言っていただいて、ケーキ屋冥利に尽きます。(^_-)

おっしゃるとおり、長い期間無事に営業を続けるためには、自分なりに制限して、無理しないようにしていかないと、本当にポシャってしまいそうです。営業時間、夕方6時までにした途端、残業が増えてしまい、意味がない状態ですし。年が改まれば、一息つけるんじゃないかなと、期待しています。

ケーキの端っことか、新作の試食とか、私を太らせる陰謀がいっこくりの中に渦巻いていますが、それらに負けることなく、生活習慣病脱却を図り、健康で長生きしたいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2014-12-08 23:20 | 本日のメニュー | Comments(2)