12月5日(金)のメニュー

5日は、小倉クリームケーキ、生チョコクリームケーキ、プリン、ロール等です。

いろいろなことを書いていて、そしてパソコンの不具合で消えてしまう、ということを3回繰り返しています。40分ほど前から私は何をやっているのでしょうか。ワードなら、随時自動保存をやってくれていますが、エキサイトブログは途中までの文章をコピーして保険をかけたものまで、勝手にチャラにするのですね。初めて知りました。(涙)

書きかけで一旦公開しつつ進めるしかないのかも。そうだ、初めからそうすればよかった。


今日は夜9時半まで残業でした。プリンの大量注文で必死になっていたら、焼菓子がなくなっていることにはたと気づいたので、8時くらいから急きょ黒豆のケーキを焼きました。国産の黒豆かのこを使用しています。また、このバター不足のご時世に、いっこくりではよつ葉バターをたっぷり使った「ばかまじめ」なケーキを作っています。黒豆のケーキに限らずですが。どこまでいけるか分かりませんが、なるべく今の姿勢を変えずにいければと思います。

自分のこだわりみたいなものもあって、また、自分の能力の限界、いっこくりという店の限界もあって、当店ではクリスマスケーキの予約注文をお断りさせていただいております。店内にもその旨掲示しておりますが、ご存知ないお客様もたくさんいらっしゃるので、このブログでも継続してお知らせしていきます。「耳にタコ」状態になられるかもしれませんが、どうかお許しください。

ふと気づけば、今日のブログを書き始めてから2時間が経過していました。今からお風呂に入って、そのあと店の経理をやって、寝るのは3時半くらいかなあ。(ため息)

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2014-12-05 02:07 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード