11月28日(金)のメニュー

28日は、栗大福ケーキ・小倉クリーム大福ケーキと、ニューヨークチーズケーキ(ちょっぴり)、ロール、プリン等です。

大福ケーキは最近では、栗と小倉の2種類を交互な感じで出していますが、両方並ぶとお客様はどっちを選ぶのかなあという、単純な興味で、2種類出してみようかなと思います。クリームの種類が増えると、店に出せる時間も遅くなるのですが、27日のエクレア2種も、その動向が興味深かったので、あえて。ちなみに、今回のエクレア2種では、アーモンドエクレアの方が、若干売れ行きが良かったです。

エクレアはシュークリームに比べて時間がかかるので、ほんとに何か月かに一度の割でしか作ってなかったのですが、最近たて続けに作っているのは、ひとえに練習のためです。もう一息で完成か、というところまできているのに、まだ「すべていい形」というところまで到達しないので、今度こそ、と思って作っているのですが、今回もあと1歩のところで足踏みでした。なんか今年終わるまで毎週焼き続けるハメになりそうで、怖いです。

ニューヨークチーズケーキが「ちょっぴり」なのは、2台がホールで注文分なので、1台分しか店にだせないからです。だから、8個限定です。

ラインナップ的にちょっと弱い感じがするので、もう一品、何か作りたいと思うのですが、時間的な見通しをまだお伝えできないので、「?」のメニューとして予定しています。


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2014-11-28 02:25 | 本日のメニュー | Comments(0)