11月27日(木)のメニュー

27日はエクレアを予定しています。「エクレアです」と言い切れないところが、シュー生地を焼くときの弱みで、最悪すべて売り物にならないものが焼ける可能性があるので、賭けみたいな感じです。

2週連続で木曜日にアーモンドエクレアを焼いたような気がするので、3週目はオーソドックスなチョコがけエクレアを、と思っていたのですが、アーモンドエクレアも必要になったので、半々くらいで作るかもしれません。

他には、ブルーベリーのヨーグルトムース、プリン、ロールです。

焼き菓子では、スイートポテトを作りました。今回の鳴門金時は以前もそうだったかもしれませんが、水分が多かったので、ホクホクではなく、べチャッとした感じになってしまいました。でも、味はいつものスイートポテトです。甘さも比較的おさえ目に仕上がっています。

他には、午後からガトーショコラを焼きたいと思っています。冷めるのに時間がかかるので、夕方5時ごろになるかもしれませんが。

[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2014-11-26 22:08 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード