10月30日(木)のメニュー

30日は、栗のショートケーキ、クリームシフォン、そして苺ソースのレアチーズケーキです。レアチーズは注文があったので確定ですが、栗のショートとクリームシフォンは、一応予定、という感じです。

30日は、いっこくりで言うところの、「魔の木曜日」。スーパーのチラシが入る日、なぜかお客様が少ないので、作る量を控えてみたりしています。

栗のショートに色味がない分、クリームシフォンは抹茶と苺クリーム2種類を作って華やかにできたら、と考えています。

29日、シュークリームのついでに、クロカンシューもどきを試作してみました。粗切りのアーモンドとグラニュー糖をかけただけなんですが、若干工夫は必要なものの、ちょっといけそうな気がしてきました。普通のシューと同じように焼いたら焦げ付くので、次回はエクレアにしてみようと思っています。あらかじめ焼いたアーモンドを刻んだら、結局黒く焼けてしまったので、次回は生で。

他のメニューは、プリンとロール。ロールはこのごろ評判になっているらしく、早々と完売することがあります。ありがたいことです。私的には、プリンが一番おすすめです。まだお試しいただいてない方は、一度チャレンジしてみてください。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2014-10-30 00:53 | 本日のメニュー | Comments(0)