10月29日(水)のメニュー

29日は、シュークリーム、ニューヨークチーズケーキ、プリン・ロールの予定です。

黄金伝説で見たクロカンシュー、作ってみたいけど、レシピが見つかりません。
30個できるシューのうちから、試しに2~3個つくってみたいんですけど。
とりあえず、安心して店に出せるものを作っておかなければならないので、試作はまた余裕のあるときに。

どうも、ショーケースが地味になってしまうので、他のメニューも、と思ったのですが、最近作ってないマンゴー杏仁、となると、やっぱ黄色だし…。もし時間があれば、イチゴクリームのクリームシフォンを、と思って一応シフォンを余分に焼くことにはしましたが、焼き菓子として売るシフォンが足りなくなったら、それも無理かもしれません。

それはそうと、「ナッツカリカリ」を目指して作ったクロッカン、ご好評のうちに完売しました。ナッツの種類と量が必要なのと、生地を一枚ずつ広げていくのに時間がかかるのとで、すぐには無理ですが、姉のリクエストに応えて、また作りたいと思います。

複数のお客様のリクエストにお応えするため、カボチャのタルトも近いうちに作りたいのですが、まず、タルト生地を仕込んでおかなければなりません。早くできるといいんですが。今日も残業でした。7時前にお買い上げくださったお客様が、「就業時間、6:30pmから6:00pmに変更になりました」って張り紙をちらっと見ていたのがなんか、おかしかったです。30分早く閉まるはずが、いつもより30分遅いんちゃうの?って思われているんだろうなあって。

もっともっと要領がよくなって、手際もよくなって、来て下さるお客様に、「わあ、おいしそう!」「まあ、きれい!」って言ってもらえるようなものをお出しできるようになるのが、目下の私の夢です。道は遠いですが、がんばります。


[PR]
by cakekobo-ikkokuri | 2014-10-28 23:15 | 本日のメニュー | Comments(2)
Commented at 2014-10-29 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cakekobo-ikkokuri at 2014-10-30 00:35
ありがとうございました。食欲がなさそうだったので、心配していましたが、お召し上がりいただけてよかったです。風邪はこじらせたらやっかいなので、どうかお大事になさってくださいませ。私を見習って、家事の手を抜きましょう!とかいっても、私の場合は、病めるときも健やかなるときも、なんですけどね。へへへ。
名前
URL
削除用パスワード


いっこくりの「今」をお届けしたくて


by ぽんた

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
本日のメニュー
いろいろ
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月

お気に入りブログ

最新のコメント

こちらこそ、ありがとうご..
by cakekobo-ikkokuri at 04:38
誕生日ケーキ、箱を開けた..
by Kちゃん at 20:48
ちーころり様、コメントあ..
by cakekobo-ikkokuri at 04:22
昨日お店に出ていたクリー..
by ちーころり at 14:39
primperan go..
by DouglasTof at 07:53
ちこたんママ様、コメント..
by cakekobo-ikkokuri at 02:52
どれも美味しそうですね。..
by ちこたんママ at 10:18
了解いたしました!
by いっこくり店主ぽんた at 08:20
Kちゃん様、了解いたしま..
by いっこくり店主ぽんた at 08:36
こんばんは。イチゴロール..
by Kちゃん at 23:23

メモ帳

最新のトラックバック

venusgood.co..
from venusgood.com/..
http://venus..
from http://venuspo..
http://while..
from http://whileli..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

12月13日(水)のメニュー
at 2017-12-13 02:41
12月12日(火)のメニュー
at 2017-12-12 04:38
12月11日(月)のメニュー
at 2017-12-11 04:36
12月8日(金)のメニュー
at 2017-12-08 05:04
12月7日(木)のメニュー
at 2017-12-07 05:30

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧