10月28日(火)のメニュー

28日はバースデーに連動して、イチゴクリームのショートケーキを作ります。フルーツに赤がないので、前回のリベンジで、苺ゼリーを作ってみました。今度こそ固まるかなあ。前回はすぐ冷凍したので、それが完全に解答された状態でないと、固まっているかが分かりにくかったので、今回は冷蔵してみました。うまく取り出せるといいのですが。一台がバースデーなので、ショートになるのは1台分だけです。

あと、抹茶クリームのクリームシフォンの予定です。

27日に比べて、数的に弱いなあ。と思うのですが、なんせ明日朝は12℃らしく、この秋一番の冷え込みだそうです。お客さんも外に出にくくなるのだろうなと思います。なので、ま、いいかと。

皆様もどうか風邪をひかないように、暖かくしてください。

生ケーキが弱い分、もう何年も作ったことがない、ナッツのクロッカンを焼きました。
このあいだ、黄金伝説でクロッカンシューというのをやっていて、ザクザクナッツの食感がおいしそうだったので、なんか作りたくなってしまいました。クロッカンシューのレシピは分からないけど、同じようにナッツをこんがり焼いたものなら、ちょっとおいしいのでは?と思い、作ってみました。
一枚ずつの個包装で、ちゃんとシリカゲルも入れていますが、残念ながら、完全密封になっていないので、できるだけ早く食べてしまうのが、一番いいと思います。1枚120円。ちょっとお高いですが、ナッツが半端なく値上がりしてますので、どうかお許しを。<(_ _)>
c0332004_22404012.jpg


[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2014-10-27 23:26 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード