人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月21日(火)のメニュー

21日は、注文があった苺ソースのレアチーズケーキ、同じく注文品の片割れである生チョコクリームケーキ、そして、ハロウィン週間ということで、かぼちゃムースのカップショートの予定です。レアチーズとかぼちゃムースのは、以前に写真をアップしていますので、ご参照ください。

今回のかぼちゃムースのかぼちゃは、けっこう水分の多いかぼちゃでした。これは裏ごししやすい反面、ちょっとあっさりになってしまいそうだったので、少し甘い目にし、練乳のコクもプラスしてみました。

生チョコクリームケーキは仕上げの最後に作る予定なので、下手をすると、お昼頃になってしまうかもしれません。他にロールケーキと、プリンが若干あります。



名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2014-10-20 23:06 | 本日のメニュー | Comments(0)