10月20日(月)のメニュー

20日は苺クリームのフルーツショートと、マンゴークリーム杏仁、そしていつものプリン・ロールです。焼き菓子は未定で、天気との相談になりますが、今日はどうやら午後からしっかりと雨が降りそうですね。

先日苺ソースのレアチーズをお買い上げくださった方が、「すごく好きなので、今度作ったら連絡を」と言ってくださったので、午後から仕込もうかなと思っています。

金曜日のヨーグルトムースも、やはりレアな赤い系のトッピングから売れていきました。ブルーベリーの方が、明らかに量が多くてお得かなと思ったのですが、苺系の味って、やっぱりみなさんお好きなのだなあと分かりました。
本日のフルーツショートも、苺がないのを補うものです。クリームの酸味を苺のピューレで補い、苺果実の酸味をオレンジ・キウイなどで補う予定です。
早くこの秋一番の苺、出てほしいですね。

先日、このブログに初めてのコメントをいただきました。コメントの数のところをクリックすると、書き込めるようになっていますので、よろしければご利用ください。ケーキについての感想などお寄せいただけると大変助かります。



[PR]

by cakekobo-ikkokuri | 2014-10-20 00:57 | 本日のメニュー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード