10月16日(木)のメニュー

16日は念願のリンゴのシャルロットです!飛騨高山から取り寄せた、ガッツリ酸味の効いた紅玉りんごをコンポートしてシャルロットにしてみました。ピンクに色づいているのは、リンゴの皮を煮出したからで、人工的な着色はしていません。ムース部分は基本的にバニラババロアに近いですが、リンゴ果汁も若干使用しています。りんごは甘煮にしても、やっぱり結構な酸味なので、「酸っぱいものは基本的に苦手」という方には不向きですので、あしからずご了承ください。
写真ではセルクルに入っていますが、ちゃんとはずしますので、ご安心を。


c0332004_23104527.jpg
あと、ナパージュを塗って照りを出したいなと思います。是非ホールで、という方は朝8時までに、いっこくりまでご連絡ください。このページのコメント欄に書き込んで頂いてもいいのですが、朝私がチェックしない可能性が高いので、その日に間に合うためには、お電話が早いかなと。寺岡魚屋62-0278は、呼び出しになりますが、なんとか連絡はつくと思います。

ご存じない方のためにーーーケーキ工房いっこくりは、店主ぽんたの実家にあり、元魚屋です。
営業時間は、だいだいですが、朝7時過ぎ~夕方6時まで。ただし、今日はシャルロットの仕込等ありまして、営業時間の変更をお知らせしたばかりなのに、6時どころか、9時のほんまでっかTVを店で見る羽目になりました。まだまだ要領の悪さは変えられそうにありません。

さて、メニューの話に戻りますと、久々に白玉入り抹茶のシャルロットも作る予定です。

焼き菓子は、何事もなければ、チョコ系のものを、と考えております。先にシフォンを焼くので、午後からになりそうです。

他にロール、プリン等があります。

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by cakekobo-ikkokuri | 2014-10-15 23:30 | 本日のメニュー | Comments(0)